部分痩せがしたい

ダイエットの悩みでも特に多いのは「部分痩せがしたい!」ということなのではないでしょうか。
人によって特に気になる体の部位というのは違いますし、また痩せやすい・太りやすい部位もまったく違いますよね。

例えば私の場合、もとから顔の骨格が大きいのに加え、太るときは顔から肉がついてまん丸になってしまいます。
さらにひどいことにむくみも顔に表れやすいので、そういう症状が出てしまったときは本当に「ゆるキャラ?」と思うくらい顔と体のバランスがおかしいことになります。
部分痩せがしたい
その他に気になるのは二の腕ですね。
本当に、ありとあらゆる努力をしているつもりなのですが、なかなか細くなってくれません。
私の理想は、二の腕の根元がシュっと引き締まって、根元から肘までの太さがほぼ同じ…という二の腕なのですが、現実は振袖がたるんたるんと揺れています(涙)。

なので、毎日腕立て伏せをしたりダンベルを使って筋トレしているのですが…目標の細さにはほど遠いという感じですね。
ちなみに世の中の女性が痩せたい部分のナンバーワンというとお腹だと思いますが、私はなぜかお腹が太らないタイプ。
腹筋をしていればお腹がぺたんこになります。
でもそれで良いというわけでもなく、大きい顔、そしてガッチリとした肩、ぷにぷにした二の腕と、ペタンとしたお腹とのバランスがどうも取れないんですよね。

部分痩せができたらどんなに良いだろうなー、といつも思っています。
永遠の悩みです…。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *